元上司とのバトル続く

定年退職し早数年、会社の記憶も薄くなってきた昨今でしたが……

昨日のブログで、元上司の役員から呼び出しの電話があり、横柄な態度にぶち切れた話を書きました。 😈

そして、それはそれで終わったものと思っていました。 😐

ところが、また電話がかかってきましてね。

今度は秘書からでした。

秘書といっても、私の知る限り私より年上の嘱託だと認識していますが、

それで……わびの一つもいうのかと思ったのですが、真逆

いきなり、君ダメだよ。そんな失礼な口利いちゃあと、のたまうのですわ。

あれれ、誰に言ってんの?

俺はあんたの会社の人間じゃないよ。

そちらの方が失礼じゃないのかえ?

いよいよ、頭から湯気が出そうな状態になりまして…… 👿

怒鳴り散らしたあげく、再び電話切ってしまいましたわ。

しかし……、失うものがないというのは実に恐ろしく強いものです。

こんな態度、現役時代ならとてもじゃないけど無理でした。

しかし……、なに考えてんだか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です