退職しても上司は上司なんだよね、頭にくるけど……

もうすっかり忘れていたんですけど、面倒くさい上司がいましてね。

現役時代、けっこういじめられたんですよ。 😥

別に仕事でへましたわけでもないのに、考え方が違うとかそりが合わないとか、そういう類いのことでしてね。

やることなすことケチ付けるわけ 😈

で、数年我慢してつらい毎日だったんですけど、なんとか部署を変わることが出来まして、ヤツから離れることが出来たんです

ヤツ(以後、あえてヤツと呼びますが)は、その後役員になりましてね。

今も会社に残っているんです。

私はもう会社辞めたから関係ないんですが……って、思っていたんですけど、

昨日電話かかってきましてね。

驚きましたよ、なんで?

見知らぬ電話番号に一応出てみたら、ヤツでした。

会社のことでちょっと聞きたいんだけど、来てくれないかって高飛車に言うんですよ。

こちらの予定も聞かないで、月曜日の午後2時に……て続けるから頭にきましてね。

すぐ遮り、予定があるので無理ですねと……むろん予定なんてないのですが

おかしいでしょ!

こっちはもうやめて会社とは関係ないんだから、何の用件なのかをまず説明すべきですよね。

ほぼ、来なさいに近い命令が言葉の随所に感じられましてね、むっとしたんですがね。

とにかく、ここで以前のような主従関係をみせたら大変ですから、

用件はなんですかねとこちらもやや高飛車に言ってやったんですよね。

すると、怒り出しましてね。

その態度はなんだ!って、

は?

「人に頼みがあるのなら、もっと言葉に気をつけろ」って言って電話切ったんですがね。

さて、どうなるのやら、

ちょっと動揺してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です