今月生活費無くなり、前借りすることになる

金欠症状が現れてからは、行動半径も狭まりまして、現金の必要な行動は慎んでおりました。

そして、インスタントラーメン三昧の日々を送っていたのですがね。

しかし、さすがに毎日チャルメラ食べるのにも飽きてきまして……

別にチャルメラがまずいって言ってるんじゃないんですよ。

ただ、チャルメラだけを食べ続けることに飽きてきたと言ってるだけです。 🙁

で、今月の生活費支給日の15日までまだ1週間残したところで、ギブアップ

妻に前借りをお願いしたのであります。

もちろん、金欠に至った理由、それが不可抗力によるものである(私はそう思っています)ことを論理立てて説明申し上げました。 😉

すると、あっさり「いいわよ

これでしばらくチャルメラから解放されたのであります。

さらには妻の誘いで角の居酒屋に飲みにいくことになりました。

ただ……勘定は「あんたの前借りに加算しておくわ」だって

これは要するに妻への借金が増えたってことだよね 😈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です