妻の金回りの良さはなぜ?

我が家では純粋に年金生活を送っています。

少なくとも私はそうです。

そして、家計は3分割し、光熱費やら水道代などの共通費と、妻と私のそれぞれの生活費に等分に分けています。

で、ここが重要なのですが、前ブログにも書きましたように、私はここのところラーメン主体の食生活なのです。

ところが、どう見ても妻にそのような兆候が見られません。

平日は午前から出かけることが多く、当然昼はどこかで食べているはずです。

また夕飯には帰ってきますが、何かおかず買って帰って来ますね。

俺の昼チャルメラと夕食お茶漬け主体とは雲泥の差 😳

なぜ?

悶々とした日々が続いておりましたが、なんとなくその糸口が解明されました。

少なくとも実家の義母からチビチビ小遣い貰っているようなんです。

しかし、俺にも少し頂戴とは言えません。

それに、証拠を残さないですし、あくまで向こうサイドのお金ですからねえ。

少しみじめ感を味わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です