夫婦、いずれはどちらかが先立つ、その時困ることってなに?

妻が実家からまだ帰ってきません、孤独の日々が続いています。

しかし考えてみますと、いずれはどちらかがなにかの原因で先立ってしまうわけです。

私が先立てば妻が一人ぼっち、でもその逆は私一人取り残されるということになるわけですね。

平均寿命からすると、私が先にお陀仏ですが…… 🙁

それは一般論で、個々のケースでは分からないことです。

仮に妻が先立ち、私が独りぼっちになってしまった場合、日常生活で困ることはあるのだろうか?

これは重大な問いです。

そして、日ごろ心の片隅にある不安でもあります。

で、はたと考えました。 😕

するとですねえ、いろいろあるんですよね。

例えば、電気代や水道代その他諸々の月々の出費をどう管理しているのか、妻任せで私には分かりません。

それに、預金通帳の所在、カードの暗証番号など全然知りません。

その他些細なことをあげれば切りがないほど妻任せでした。 😥

逆に妻が一人になって困ることって……ない? かな???

これはねえ、相当寂しいですよ!

存在価値なしに近いですからね。

その辺を念頭におきまして、それとなく妻からいろいろ聞き出しておかないといけませんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です