新年宴会は我が家で開催することになる

まあ、なんとなくこういうことになろうかと思っていました。

オミクロン株の急拡大に伴うヤバい感が広がったため、元同僚の皆さんとの新年宴会、急ブレーキがかかりました。

でもやりたい!

そして、居酒屋でなければリスクも低くなる。 😀

つまり、H田さんもS山さんも私も外界とは隔絶しております。

さらに、ワクチン接種は2回完了

なので、3人だけで宴会する分にはどうってことないのです。

あとは場所をどうするかということになります。

そこで、場所の選定を行って来たわけですが、H田さんは部屋がぐちゃぐちゃで他人を家には上げないと言います。

S山さんは、引きこもりの息子さんがおられますから、家に他人を上げ宴会をすることになれば、帰った後自分に身の危険があるというのです。 😳

お子さんはすでにS山さんの腕力を優に上回っていますしねえ。

そうすると、私んちになるのですがね。

妻がねえ、嫌な顔するのわかりきっているのです。

ところが、義母の件で田舎に数日行くことになりまして、その間なら内緒で宴会開いても大丈夫だろうということになりました。

無論、家で宴会を開いたという気配は消さなければなりません。

女性は敏感ですから!

おっさん臭を消すのに苦心しますが、妻が数日空ける初日にやればなんとかなるでしょう。

ということで、近々新年宴会はうちでやることになりました。 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です