フードコートに行ってみました

妻は朝から義母の病院に出かけてしまいました。

ポツンと家に取り残された状態です。 😳 

これが一日続くのかと思えば気が滅入るのですね。

なので、外出することにしました。

 

確か、ヨットで太平洋横断した辛坊キャスターが「道中、一人で孤独ではなかったか」という質問に対して

全然孤独ではなかったと答えていました。

孤独を感じるのは、周囲に人がいてワイワイやっているのに自分だけ一人でいるときと答えていましたが……

私の場合は逆です。 😯 

周囲に人がいてもどうってことないのですが、自分一人だけずっと居るとかないません。

とりあえず、街に出てみました。

ひと駅向こうに大きなモールがありまして、1階がスーパー、2階がフードコート、その上が映画館それに雑貨店やら、最上階が本屋とゲームコーナーとなっております。

賑やかそうなので2階のフードコートに行くと、多種多様な人々がいて、楽しそうです。

でも、隣のテーブルの人たちとは全然関係ありませんから、個々に自分の時間を適当に過ごしているわけです。

中には私のような独り者もおりまして、みんな好きなように食事して、本読んで、居眠りして……

一人佇んでいても何ら違和感がありません。 😉 

いつまで居ても自由!

これは良いと思い、ラーメン買ってきて少しずつ食べました。

 

隣には子供連れの家族が座っていましたが、時々子供がやって来てちょろちょろ、適当に相手してやると喜んで戻っていきました。

母親からすみませんと謝られて、良いんですよと返すと笑顔で答えてくれました。

それだけで暖かい気持ちになって……なんとなく嬉しくなって帰ることが出来ました。

この程度で良いんです。 😕 

余り深く関わると、トラブったとき人間関係は面倒だし、感情のすれ違いは妬みや陰湿なものを生みますからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

本日の予定なし
日常生活

次の記事

新年宴会吹っ飛ぶ!