正月は世の中意外と不便

昨日は朝から妻とお酒を飲みまして、お正月初日はゆっくり出来たのですが

その分食料は枯渇してしまいました。 😯

そこでふと気が付いたのですが、デパートやスーパーが元日と二日が休みのところが増えているのですねえ。

家にはもう殆ど食料がないという現実

もう少し用意しておくべきだった!

そんなところから現実の生活が実感されるわけで、些細なことで妻と口げんか

こんな調子で今年も1年続くんだろうなあというやるせな感

それも自分の人生ですから、すべての責任は自分にあるということなんですよね。

本日近くの神社に初詣にでも出かけようと考えていますが、妻は寒いから行かないそうです。

出かけるなら何か食べるもの買ってきて欲しいとほざいておりますが、さてどうしたものか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

前の記事

元旦のおじさん