元同僚H田さんの波瀾万丈リタイヤ生活

元同僚でもう一人の飲み仲間H田さんは、資産家です。

東北の日本海側出身で、田畑含め広大な土地を所有する農家の長男でしたが、両親が子供のころ相次いで他界し、親戚で育てられたそうな

一流大学を卒業後サラリーマン生活を送ってきましたが、女性には縁がなく退職直前まで独身を貫いてきました。 🙁

ただ、老後を一人で送るのは寂しいし身の回りの面倒をしてくれる人が欲しいと、退職までに手を尽くして結婚相手を探したのです。

ただねえ、それがバーのママなんですよ。

別にバーのママがいけないと言ってるわけではなく、如何にも場末のバーで海千山千度の高いケバいおばちゃんでした。

相手はこどもが4人もいて、金に困っているようで……

私とS山さんは金目当てだからやめた方が良いと止めたのですが無駄でしたね。

定年直前に結婚しました!

子供の学費やバーの借金なども出してやってました。

向こうにとっては、めちゃくちゃ美味しい話です。

結婚生活は2年ほど続きましたが、それがね、なかなか体を触らして貰えないんだとか……夫婦ですよ、新婚なんだけど……

マンション購入し借家から引っ越す案が出ていたのですが、資金だけ預けて返して貰えない。

案の定取られるものは取られてさよなら!

ところが、H田さんの資金力はそんなもんではびくともしないんです。

これに懲りたのかと思いきや、それから半年あまりして二人目を見つけてきましてね。

今度は水商売ではなかったのですが、今回も2人の子持ちで歳は60を越えている。

これもやめた方が良いんじゃないかと言ったのですがね……、通い妻という形を取り、今のところは続いているようです。

今回は体に触れることはできるようですが、月々けっこうな生活費渡して、まだ奥さんの家に行ったこともないのだとか!

今回もね……心配です。

しかし、よくあれだけ大金放出し続け、収入は年金のみで……すごい資産!

ところが、本人は一貫してドケチなんですよ

自分自身に使う金は節約を極めるんです。 😯

飲み屋に行っても安いものしか注文しないし、鉄道も利用せず歩くんです。

しかし、その割にはあっさり大金放出してしまう。

価値観が全然違うのでしょうか

根は実直で癖は強いがいい人です。

この人との関係は、資産家という面では太刀打ちできないほどH田さんが優勢です。

ただ、生き方はこちらの方がましだと一方的に思っている、という点でバランスがとれているわけです。

そんな人たちとたまに飲むわけですが、当然安い居酒屋でちびちびということになりますね。

これが私の唯一の人間関係です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です