路線バスでの嫌な思い

人間社会ですから、相手があって自分の生活も成立しているところがあります。

だから、自制すべきところは思いとどまらなくてはいけないでしょう。

でも、我慢できないこともたまにはあります。

以前路線バスに乗車したところ、けっこう混んでまして、満席で立っている人もいたのです。

でも、二人席が一箇所おばさんが一人で占拠していて、横にバッグを置いています。

こちらは重い荷物を持っていましたので、バッグの席を空けて貰おうとしたところ、先に座っているのだからと嫌み言われましてね。

なんとか事情話して空けて貰ったのですが、降りる際にまた口汚く罵られたので、ついに我慢できずに大声出してしまったのです。

それはそれで、口だけでなんとか治まったのですが、後味悪くてねえ。

以来、その路線バスには乗っていません。

人が関わると面倒くさいですねえ。

一人で暮らしていければ楽で良いんだけど、そうも行かなくて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

久しぶりにブログ再開
健康

次の記事

飲酒量と健康対策