腰痛は痴呆の入り口なのか

腰痛は徐々に回復しています。

本調子にはほど遠いのですが、少しずつなら意図するように体を動かせるようになってきました。

  • 外出はまだ無理ですから、家の中で出来ることを少しずつこなしているという状態です。

つまり、リハビリという感覚ですね。

梅雨も明け今が一番暑い時期ですから、不幸中の幸いなのかも知れません。 😉

しかし、つくづく体が自由に動かせないというのは情けないものだと思いますね。

あれこれやりたいことがあるわけですが、頭の中だけの話になってしまうわけです。

肝心の体の法がその通りに動かないわけですから……

  • ふと寝たきりの義母のことを考えてしまいました。

ある意味同じ状態なのです。 いや、たぶん‥‥

自分の思いが体に伝わらない、いわば体だけ死んでいる状態に等しいのかも知れません。

頭の中だけ自由にあれこれと‥‥

そのうちに考えることを止めてしまえば痴呆という状態がやって来るのではないでしょうか。

うーん、人間いつそうなってもおかしくはありませんよね。 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

健康

前の記事

腰を痛めました