腰を痛めました

突然腰痛になりまして驚きました。

自分とは無縁のものだと思っていましたからねえ。

それに、なにが原因なのかよくわからないのです。

  • 気が付けば腰の右側に違和感があり、屈んだときに筋がちょっと引っ張るように感じました。

なので、その筋の周りを押してみたり揉んでみたりしたのですが、翌朝起床時にピリッと痛みが走りましてね。

で、起き上がれないのです。 😳

右側だけ足の先から腰、右手、腰、首、頭が一本の筋で繋がっているように痛みが走り出しまして‥‥安静にしてじっとしていました。

こんな状態ですと、ちょっとした動きは左半身が主動になりますよねえ

すると、なんでも左ということになりまして、左側もおかしくなり、結局体全体おかしいという状況です。

情けない!

こうなってはじめて気付いたのですが、体をほんの少し動かすにしても、ものすごく多くの筋肉やら神経を使っているんだということです。 😐

生き物って本当にすごいと感心、そんな場合じゃ無いんだけど‥‥

なんとなく痛みの山場は過ぎたような気もしますがね。

とにかく、こんなこと若い頃には一度も無かったのですが‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

健康

次の記事

腰痛は痴呆の入り口なのか