金運を手に入れるには

お金は無いよりあった方がいいに決まってます。

中には悟りを開いた仙人のような方もいらっしゃるかも知れませんが、世の中には物が溢れているわけですから、お金があれば大体のものは手に入りますよね。

  • 唐突ですが、私もお金が好きです。

美味しいものを食べたいし、旅にも出てみたい!

しかし、世の中うまくはいきません。

望めばいくらでもお金が手に入るというものではないからです。 😐

現役時代、サラリーマンである私が手に入るお金って知れていましたからねえ。

でも‥‥欲しい!

じゃあ、どうする?

  • 日常を非日常に変えるためには‥‥、宝くじ、競馬云々

どうしてもそうなってきますよね。

まあそれも夢を買うわけですから、たまにはいいかもしれません。 😀

それに、当選確率はものすごく低いんだけど、ゼロではありません

うまく出来ていますよ、巨額の当選金が手に入る宝くじは確率が途方もなく低いけど、競馬などのレースものは当選金が大したことは無いけどまあ当たる確率も現実的

どちらを選ぶかは、人それぞれ状況がありますしねえ。千差万別です。

  • でも、不思議なことに金運というものがありまして、中にはやたら当選する人もいるんですよねえ。

どこか特別な人なのか観察してみても余り自分との違いは分かりません。 🙁

ただ、総じてきっぱりした性格の人が多いのですね

有り金をなんの未練もなく全額つぎ込んでしまうというか、金離れがいいとか、執着が無いとか‥‥

すると、意外と当選していたりします。

本人はもうそんなこと忘れていたりもするわけです。

  • ところが、金運の無い人間‥‥つまり私

購入時点ですでに違います。

小遣いの中から少しづつ購入、それも神にすがるような面持ちで念力入れながら‥‥

必ず外れます、そしていちいち落胆する。

しかしねえ、どれほど運が無いかといいますと、宝くじ10枚綴りで買えば必ず末等が1枚入っていますよね。

子供に10枚綴りの中から1枚分けてやったのですが、末等が子供の1枚でした。

ということで、この手のものから手を引くことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です