思うがままの人生なんてないことに気付く

最近胃腸の働きが弱くなったのか、代謝が落ちてきたのか、詳細は不明ですが、とにかく余り食べられなくなりましてね。

  • 若い頃は胃腸には自信がありまして、いくらでも食べられたのです。

多分大食いという範疇に入っていたのでしょう。 😐

しかし、世の中うまくいきません。

高級店で美味しいものを食べたいと思っても、貧乏学生でしたから大衆食堂が関の山です。

ラーメンライスやチャーハン大盛り、ご飯おかわり自由 など‥‥

食べて満足感が得られるのが第一でしたね

つまり、決まっている食費の中で如何に多く食するかということ

  • ところが、年々体も衰えてきます。

胃腸も衰え、体全体の代謝も落ちていく‥‥

悲しいかな目の前にご馳走が並んでも、途中で満腹になりそれ以上進まない!

若い頃に比べお金は気にせず、その気になれば高級料亭で食べることも出来るのですが‥‥

  • お酒もねえ、若い頃は安い酒を浴びるほど飲んで、いつか高いブランデー心いくまで飲んでみたいと思っていました。

が、今はねグラスに一杯で十分です。

それにほろ酔いの良さも知りましたしね。

まあ、それでいいのかもしれないと最近は思っています。

欲しいものすべてそろうなんてことないんですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です