妻の長電話は万国共通なのか?

ずっと以前から感じていることなのですが、妻の長電話‥‥

これって、妻共通のいや女性特有のものなのでしょうか?

  • 別に電話代がかさむとか、そんなみみっちいこと言ってるんじゃないんです

今やかけたい放題という契約もありますしね、だからそれはいいんです。

ただねえ、先日も夕食中電話掛かってきたんですね

妻はちょっとだけと言って出ますよね

すると、ちょっとだけにはならないんですよね

私はゆっくり食べてもいずれは終わります。

次にテレビ見て、そろそろ風呂に入るか‥‥入る‥‥出る‥‥まだ話してやんの 🙄

まあ、こんな調子です

  • でもまあ、百歩譲ってそれも妻の自由だとしましょう

しかし‥‥電話の後、必ず私の方にやって来て、Aさんが飼ってる犬が食欲なくてね‥‥と話した内容の一部始終を語るわけですね

内容自体は決して重要だとは思えないんですが‥‥

要は誰かに知ってもらいたい!

しかし、我が家には2人しかいなくて、妻を除けば私だけ

なので、私に話しかけるわけです 😳

たぶん私でなくても良いんですよね、私がいなければ壁に向かってしゃべるんじゃないかと思います。

  • ところで、そのAさんですが、私は一度も会ったことがないんです

なので‥‥いろいろAさんの情報がもたらされるのですが、私にはまったく役に立たない情報なんですね。

つまり、何を言いたいのかといいますと、

私の頭の中に使い物にならない情報ゴミが毎日溜まっていっているという現実、これはなんとかしたい、それに尽きるわけです

妻の長電話は万国共通なのか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 初めまして。
    同じカテゴリーで最近参加したものです。
    私も先月退職して今は充電期間で毎日を有意義に過ごしております。
    今後の人生の参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
    これからもお互いブログを頑張りましょう!
    そして1度しかない人生楽しく過ごしましょう!
    一先ず勝手にお声がけさせていただきました。

    1. yoreyore より:

      コメントいただきありがとうございました。
      リタイヤ後、老いていく過程の心の変化など実体験を正直に書きたいと思っています。
      どう生きるかは人それぞれ、満足できたかどうかも個人の心の中だけの問題、人との比較ではないと思っています。
      これからの人生、大切になさってください。

yoreyore へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です