形式にこだわり目的を忘れがち

体調の方も持ち直してきましたので散歩に出かけました。

  • 人間は本来歩いていなければいけないのかもしれません。

ほんの数日間寝ていただけで、まっすぐ歩くのさえ苦労するわけですから

自分でも驚いてしまいましたし、少し悲しくもありました。 🙁

散歩も習慣化しておかないと‥‥

  • でも、妻の話では、友人がスポーツジムに通っていて、ダンスのレッスンを受けているらしいのです。

生徒はほぼ年配の女性ということで‥‥

もちろんコロナ禍のご時世ではありますが、ダンスの練習は習慣化されていますから、週に数度当たり前のように皆さんやって来てくるわけです。

そして、コロナ対策は万全!

  • しかし‥‥この蒸し暑い昨今です、マスクをつけて激しいダンス‥‥高齢女性‥‥

ついに気分が悪くなり何人か倒れたらしいのです 😯

それはやはりおかしいと思うわけですね

そんな劣悪な環境なら、ひとまずはダンスを休止するか軽い内容にしておくべきで、体の害になってしまっては本末転倒

決められたプログラム優先で、それにこだわり本来の目的を忘れてしまったという笑うに笑えない話です。

  • ややもすると今やっていることの目的が希薄になっていることは確かにあると、その話を聞いて目が覚めたところです。

今は散歩のルーテイーン化よりも体調の回復をまず考えるべきであると‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

健康

前の記事

突然の体調悪化