ワクチンの接種予約ですが‥‥

私の手元にもやっと接種券が届きましてね、早速内容を確認しました。

  • 予診票も2枚入っていて一応安心

我が町では、高齢者という一括りではなく、言うなれば超高齢、普通の高齢、若手高齢の3区分でした。

当然超高齢者から接種が始まり、予約受付日が書かれていました。

ところが、若手高齢者の予約日だけまだ確定していないようです。

追ってお知らせと‥‥、いやホームページで自分で確認しろということらしい

この分じゃ、予約できるのも6月に入ってからになるため、2回目の接種は7月だろうなあ

やや落胆したわけです。気長に待つしかありません

  • ところが‥‥国の大規模接種の話が降って沸いたようにありまして

なんと予約開始はテレビで話を聞いた翌日で、65才以上全員予約資格あり

ただ、ワクチンはファイザーではなくまだ承認されていないモデルナ

訳わからんけど、とにかく来週から接種が始まるということらしいのです。

どうせダメだろうと思いながら、一応トライしてみるとあっさり予約完了

どういうこと?

夢でも見ているのかい? 😯

ということで来週某日会場に出向けば接種できるという運びになりました。

ありがとう 😀 、もう少しの辛抱だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です