コロナ禍の1年余りで変わったことは‥‥

いやあ、もう前期高齢者ですからヒヤヒヤものです。

重傷化リスクや死亡率の高さなど、どれを取っても高齢者はダントツ

  • まあ、当然といえば当然なのかもしれません。

長年使い続けてきた体ですから、何らかの疾患持ちも多く、若者に比べれば免疫も落ちていることは否めません。 😳

実際そういった自覚もあります。

ですから、日々ヒヤヒヤなのです。

日常において人は誰でも風邪ぐらいは引きますよね

ちょっとした鼻風邪や喉の痛みに発熱など‥‥

でも、そんなの気合いでなんとかなりました。 😉

知らないうちに治っていたり‥‥

しかし、この1年余りそうはいかないのです。

ちょっと咳が出たり、喉が痛くなると、すわっコロナか???

怯えるのです、年甲斐もなく‥‥です。

特に昨年芸能人の方々が何人もコロナで亡くなってからは、急に他人事ではなくなりました。身近に感じるようになったのです。

  • じゃあ、それからどうしたのか?

今まで経験したことがないほど、健康に留意するようになりました。

自分でもびっくり! 細心の注意!

すると、インフルエンザはもちろん、ちょっとした風邪すら引かなくなりました。

それは結果的には良かったのですが‥‥ちょっと複雑 😕

だったら、今まで注意しておけよなってな感じでして、そんな1年でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です