リタイヤシニアの朝食事情

いつの頃からなのか忘れましたが、朝はほぼパン食です

でも、たまにご飯が食べたくなりますが‥‥ 😳

  • 通常、食パン5枚切り98円を2袋、スーパーで買います。

それをそのまま冷凍保存‥‥毎日1枚ずつで10日分ですね

レンジで40秒、これでホカホカ

これにとろけるチーズ一枚載せて、トースターで焼きます。その後適当にマヨネーズ

飲み物はインスタントコーヒー ネスレをホットで‥‥

これが朝食となります。

だいたい6時半~7時の間ですね、自分の部屋で外を見ながら、横のテレビをチラ見しつつ‥‥真剣には見ません

  • 7時には妻が決まって起きてきます

なぜか朝は機嫌がいいのです、「おはよう」

妻は別の部屋で寝ていますので、朝食は自分一人の時間ということになります。

彼女は夜どのような時間を送っていつ寝ているのか全く知りません。

妻は起きてすぐ自分の朝食の準備、パンとアイスコーヒー(ハチミツ入り)と決まっています。

パンもちょっと小さめで少し分厚いブドウ入り食パンでなければならないらしい

用意ができると、リビングでテレビを見ながらしばしモグモグ

  • 以前は私がゆで卵5,6個まとめて作っておいて、各々適当に取って食べていたのですが、最近はなぜかやめてしまいました。

野菜も欲しいと思ったときは、適当にキュウリを切ってマヨネーズ(基本的になんでもマヨネーズですが、マヨラーではない)

ビタミンが心配になると、ネイチャーメイドの総合ビタミンを3日に一錠程度飲みます。あくまでサプリとしてですね

食費は個々にですから、基本的に何を買ってどう食べようが勝手です。 😕

すると、好みの違いが鮮明に出てきまして、今までよく我慢して同じものを食べていたなあと思ったりします。

だいたいは上記紹介のパンとコーヒーなので、30-40円/朝食ということになりますかね、本日も同じく‥‥

で、無性にご飯食べたくなったときは、歩いて10分程度のところにある街かど屋

朝食430円(サバの塩焼き、生卵、味付けのり、漬物、味噌汁)と決めています。ご飯おかわり自由はありがたい。心ゆくまで‥‥

まあ、こんな調子で朝が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です